五感表 触覚その2 楽(オークヴィレッジ・屋久杉製品)

  • HOME »
  • Topics »
  • 五感表 触覚その2 楽(オークヴィレッジ・屋久杉製品)

トピックス

五感表 触覚その2 楽(オークヴィレッジ・屋久杉製品)

音茶楽では無垢材から作られた商品をお取り扱いしています。

材料の違いにより、肌触りや重さが異なります。

例えば、寄木の積木 (木箱入り)

ブナ・トチ・ホオ・・・木目も肌触りも、色合いも重さも違う、
いろいろな樹種の木で作った積木を、木箱に詰めました。

積木の大きさは、3cm、6cm、9cm・・・を基準に、
縦横比(基尺)は、1:2、1:3、となっています。
そのため、様々な形を作るときにも、形良くバランスをとりながら、
足し算、引き算で、形合わせをして、
積み上げていくことが出来るようになっています。

また、木箱に『しまう』ということも、
考え方によっては、遊びに変えてしまうことができます。
きれいに箱に詰める為には、三角形や長方形などの形を見極めて、
一つ一つ順番に詰めていかなければなりません。
自然と知育教育も身に付いていくでしょう。

お子様が小さい時には、色や香り、形を楽しんで、
少し大きくなったら、立体に積み上げて、お城や車を自由な発想で作って、
もっと大きくなったら、パズルのようにピッタリと木箱にしまう・・・。
この積木は、お子様のご成長とともに、
五感で楽しみながら、長く遊んでいただける積木です。

詳しくは音茶楽サイトへ https://ocharaku.jp/

経堂 音茶楽(おちゃらく)Sound Customize      経堂コルティ西側出口1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA