秋のヘッドホン祭2011初披露 ”フラット4(Flat-Four)” アンケート結果その2

  • HOME »
  • Topics »
  • 秋のヘッドホン祭2011初披露 ”フラット4(Flat-Four)” アンケート結果その2

トピックス

秋のヘッドホン祭2011初披露 ”フラット4(Flat-Four)” アンケート結果その2

”フラット4(Flat-Four)” のキャッチフレーズはオープンエア型の音の拡がりと、密閉型を超える重低音です。

秋のヘッドホン祭2011に出展前の試作機の弊社の評価としては下記でした。

オープンエア型の音の拡がり⇒ちょっと言い過ぎ。オーバーバンドタイプのオープンエア型には負ける。

密閉型を超える重低音⇒今までのヘッドホンの常識を超える”質”の低音を確認したので自信有り。

ヘッドホン祭ご来場のお客様の評価(顔つきを含め)では、

オープンエア型の音の拡がり⇒全員異議なし

密閉型を超える重低音⇒半数位の方が同意

またこのキャッチフレーズを見て怪しいと直感し、試聴されないお客様多数でした。

だまされたと思って試聴して下さいとお願いして聴いて下さったお客様も多くいらっしゃいました。

低音域に関しては、通常の試聴用の曲の他に、専用のチェックソフトで確認すると分かり易いです。

例えば、驚異のコントラバス・マリンバなども、楽々と、驚異の音質で低音域を再生します。

この曲で試聴された方は皆様のけぞっていました!

ご興味ある方は音茶楽 Sound Cutomizeショールームで試作機を試聴できます。

営業時間 火曜-木曜13:00-18:30 金曜、土曜13:00-20:30

定休日 祝祭日、日曜日、月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA